忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


がんも治った!にんじん情報  にんじん健康らぼ。
【 2017/11/22 21:34 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

掲示板でも予告しましたが、私が最近飲んでる野菜ジュースを紹介しますね。といっても、そんなにすごいものでもないんですが(笑)。

でも、名前はすごい。「プロ仕様 野菜ミックスジュース」と言います。

野菜ジュースのプロ仕様ってなんだろう…って感じですが、まぁ実は単純な内容のようです(笑)。この製品は、東京では24時間営業している業務用スーパーの「肉のハナマサ」というところが自分で製造して出しているもので、ここはオリジナルのものは全部「プロ仕様」とうたっています。というか、実は「プロ仕様」というブランド名なのです。「肉のハナマサ」というのは店の名前の通り、もともとは精肉を売っていたお店でしたが、今では中小の飲食事業者などまとめ買いの顧客を対象にした業務用スーパーになっています。業務用の生鮮食料品やら半調理品などをかなり安く売っていて、「プロ仕様」はそこのプライベートブランドというわけです。

たぶん、この「プロ仕様」というのは、コストパフォーマンスのことなんでしょうね。品質も重要ですが、なにしろ飲食店とかで使うようなものなので、仕入れ価格も重要というわけです。価格は930g入りで1本168円(税込み)。いわゆるメーカー品の900gクラスのペットボトル入り野菜ジュースは安くても250円くらいはするので、やはり安いのではないでしょうか。

表示によると、原材料として使われている野菜と果実は、にんじん、トマト、セロリ、ケール、赤ピーマン、アスパラガス、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、かぼちゃ、パセリ、クレソン、ラディッシュ、ミツバ、リンゴ、オレンジ、レモンの18種類。内容的には、メーカー品だとカゴメの「野菜一日これ一杯」が近いような感じですね。

味はちょっと塩っぽい感じもしますが、飲みやすいです。値段も安いので、毎日の健康維持のために家族みんなで飲むとか、野菜ジュースを毎日飲むことを試しにやってみたいという人にはおすすめです。それと24時間営業の店で売っているので、生活が夜型の人とかにもぴったり。かくいう私も生活が不規則でかなり夜型なので重宝してます。

しかし、野菜ジュース系のペットボトルってなんでみんな920gとか930gとかなんでしょうね。1リットルでいいじゃないの…と思うんですが。

野菜一日これ一杯 - カゴメ
http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=8797
肉のハナマサ
http://www.hanamasa.co.jp/

PR

がんも治った!にんじん情報  にんじん健康らぼ。
【 2006/10/04 01:41 】
CATEGORY [ 野菜ジュース ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
| HOME |

忍者ブログ [PR]