忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


がんも治った!にんじん情報  にんじん健康らぼ。
【 2017/11/22 21:38 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

産経新聞によると、海外でがん予防や老化抑制にあるとして味噌の消費量が伸びているそうです。国内での消費料が伸び悩む中で輸出は20年で4倍に伸びているとか。

とはいっても、やはり一般には味噌の匂いや外観で敬遠されるらしく、味噌味のクラムチャウダーなどの洋風メニューを紹介する広報活動を業界団体がしているとか。確かに、味噌ってそのままだと見た目はなんだかちょっとアレですよね(笑)。

「みそかつ」で知られる名古屋のお店がニューヨークかパリに出店するそうですが、その自信の裏付けになっているのが、昨年の愛知万博でやってきた外国人がみそかつを食べて絶賛したから、というのがなんとも面白い。みそかつで使われている味噌がソースのようになっているのも外国人に受け入れられたポイントなのかも知れません。

このニュースを見て、にんじん健康らぼ。の掲示板でアップされていたオカボンさんの写真を思い出しました。お皿ににんじんを載せて味付け用に味噌とマヨネーズを盛った写真なんですが、これって日常的ながん予防メニューとして素晴らしい組み合わせなんではないかと思ったのです。ま、ご本人はお酒のつまみにしていたようですが(笑)。

βカロチン豊富なジュースやバランスの良い栄養素を含んだ野菜ジュースを飲むのもいいけど、普段からにんじんと味噌の組み合わせで食べるのって、実はとてもいいのかも。良質な栽培方法で育てられた野菜って生でもすごいおいしいですしね。

「MISO」世界進出へ本腰 輸出も右肩上がり、醤油に続け!!(iza)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/life/22867/

PR

がんも治った!にんじん情報  にんじん健康らぼ。
【 2006/10/13 02:27 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<有機農業の志とネットによるつながり | HOME | キャロット村で山形産にんじん収穫中!>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]